Search

商業施設の営業の再開相次ぐ 大分市|NHK 大分県のニュース - nhk.or.jp

台風14号の影響で、県内の商業施設などでは臨時休業や営業時間の短縮などの対応を強いられましたが、19日午後から、営業を再開する動きが相次ぎました。

このうち、大分市中心部のデパート「トキハ本店」は、18日は午後2時で営業を切り上げましたが、19日正午から、営業を再開しました。

開店直後から次々と人が訪れ、食料品や日用品などを買い求めていました。

大分市の30代の男性は「3連休でゴルフに行くなど予定をたてていたが、残念な連休になった。トキハが開いていると聞いて買いものに来た」と話していました。

また、大分市の30代の女性は「食料品を買いにきた。台風前は備蓄とかしておけば良かった」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/aNBhgKs
ビジネス

Bagikan Berita Ini

0 Response to "商業施設の営業の再開相次ぐ 大分市|NHK 大分県のニュース - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.