Search

ドコモ、量販店での故障受付拠点の8割閉鎖へ 利用減で - 日本経済新聞

NTTドコモは25日、家電量販店内で携帯電話の修理などを扱う「ドコモサービスコーナー」を9月末までに全体の8割となる12拠点を閉鎖することを明らかにした。利用機会が減り、運営する代理店から閉鎖の打診があったとしている。

ドコモサービスコーナーは携帯電話の修理や料金収納、料金プランの変更などを扱っている。量販店にとって当初は修理などアフターサービスの強化として期待を集めた。

今回閉店する12拠点はいずれも家電量販店「ヨドバシカメラ」に併設する。量販店内でのアフターサービスの需要が減ったという。携帯電話の販売はこれまで通りヨドバシカメラでする。

ドコモサービスコーナーについて、別の代理店が運営する残る3拠点は今後も営業を継続する。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3Dkt8tB
ビジネス

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ドコモ、量販店での故障受付拠点の8割閉鎖へ 利用減で - 日本経済新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.